FC2ブログ
今年の夏も、
遮熱カーテンやミラーカーテンを選ばれるお客様が多かったように思います。

かなり一般に普及したと思われるミラーカーテンですが、
レースカーテンの買い替えをされるお客様にとっては、
初体験であることが多いようです。



A ミラーカーテンは、どうして外から中が見えないのか?
Q レース裏の光沢面が日光を反射することによって室内が見えにくくなります。



2013y08m24d_141239765.jpg



ミラーカーテンが発売される前は、
目が詰まった生地を選ばれたり、生地巾を増やしたりしていました。

3倍ヒダのレースがよく売れた時期もありましたね。

先日お伺いしたお客様にも3倍ヒダレースをご使用いただきました。
ん?年前に、わたしが販売させていただいたのでよく覚えています。



ミラーカーテンのことをご説明すると喜んでいただきました。

吊サンプルを窓に掛けてみて、お庭から部屋の中を確認していただくと
あら、不思議。本当に見えません。

中から外は見えるのに外から中は見えないなんて。



2013y07m23d_131434296.jpg



最近では、お部屋の中から外がよく見える生地をご希望されます。

お庭の緑は、よく見えたほうが良い。
かといって、外からは中は見られたくない。

普及したように思われるミラーカーテンですが、
まだまだこれからのようです^^。






     窓・床・壁でお部屋は変わる。
     快適な生活空間づくりのご相談は 『 インテリア明和 』 へ。 


     にほんブログ村 - http://www.blogmura.com/
    インテリアショップのブログが勢揃い!


     人気ブログランキング - http://blog.with2.net/
    インテリアショップのブログをランキング!









ブログランキング・にほんブログ村へ
カーテン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示