FC2ブログ

ドアクローザーの交換

2013/02/04 Mon 11:00

立春です。
大安吉日でもあります。

そして、今日は長男の入学試験の日。

昨晩、豆撒きをして鬼退治しましたのできっと大丈夫と信じています^^。
今朝は、学校に行くように試験会場に向かいました。

落ち着いて受験して欲しいものです。



さて、リフォーム中の上の階からの水漏れ修理も終わりました。
あとは畳を代えて終了。と思っていましたが追加注文をいただきました。

玄関ドアのドアクローザーの交換です。
カーテンからどんどん離れていっている気がしないでもないですが頑張ります^^。

ドアクローザーはこちら↓
2013y02m04d_094856437.jpg


ドアが急激に閉じないようにするものです。
見慣れてはいるがあまり関心を持ったことはないかもしれませんね。



ドアも長年使っていると中の油が漏れてスピード調節ができなくなります。
急激に閉まるドアはドアクローザーの交換をお奨めします。

全室交換なので、今は取付工事の段取りをしているところです。
賃貸マンションも年数が経つとメンテナンスが大変ですね。






     窓・床・壁でお部屋は変わる。
     快適な生活空間づくりのご相談は 『 インテリア明和 』 へ。 


     にほんブログ村 - http://www.blogmura.com/
    インテリアショップのブログが勢揃い!


     人気ブログランキング - http://blog.with2.net/
    インテリアショップのブログをランキング!









ブログランキング・にほんブログ村へ
リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示