FC2ブログ
息子達の卒業した小学校の体育館のカーテンを補修しています。


繝悶Ο繧ー+537_convert_20120910190306


懐かしい小学校の体育館。放課後はコミュニティにも解放されているそうです。

バレーボール、バスケット、バトミントン、体操、卓球。
本日はインディアカです。皆さんの気合の入った声が響いています。



どこの施設も同じで補修のポイントは3点です。



カーテンレールの劣化したランナーと部品の交換。

今回はC型レールが取り付けてありました。陽射しでキャップまで劣化していました。
キャップを外してリングの無くなったランナーを抜き出し新しいものを補充。

もう少し頑丈なカーテンレールをつけるべきだと思います。
最近は高級マンションですらC型レールがついていたりしますね。悲しい状況です。



カーテンフックの補充。

子供達が開けたり閉めたり引っ張ったりぶら下がったり。カーテンもよく辛抱しています^^。
大きく曲がった金属フックを手直し、紛失したフックは新しく付け直します。



カーテンのほつれの縫い直し。

ヒダの糸がほつれてフックがさせない状況のカーテンはヒダの縫い直しです。
片ヒダの場合ヒルカンは手縫いします。



思ったより時間がかかるものですね。インディアカの練習が終わってしまいました。
また伺うことにします。作業は継続中です^^。





     2012y09m09d_103338171.jpg


     窓・床・壁でお部屋は変わる。
     快適な生活空間づくりのご相談は 『 インテリア明和 』 へ。 


     にほんブログ村 - http://www.blogmura.com/
    インテリアショップのブログが勢揃い!

     人気ブログランキング - http://blog.with2.net/
    インテリアショップのブログをランキング!





ブログランキング・にほんブログ村へ
カーテン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示