FC2ブログ
タチカワブラインドのシルキーアクア内窓タイプを取り付けました。
障子だけでは陽射しが強すぎる。和室の雰囲気はそのままにしたいというご要望でした。

障子とサッシの隙間が31ミリあります。
この間に取り付ければ障子を閉めた場合ブラインドが隠れることになります。

タチカワブラインドの内窓タイプなら隙間が26ミリ以上あれば取り付け可能です。



ブラケット(取り付け部品)はこちらです。

ブログ 524


このようになります。

ブログ 526


ヘッドボックは通常よりも太いです。昇降も開閉もコードで操作します。
ボトムレールにクッションが付いていて下げたときにガチャンと嫌な音がしません。

ブラケットが見えるのが残念ですね。内窓で隠れるので問題はないとみているのでしょうか?



今回は、障子を開けて風を通したいということでダブルピッチを選択していただきました。

ダブルピッチは一枚一枚の羽根を上下の糸で押さえる構造なのでバタつき難くなります。
通常のブラインドでも窓を開けることが多いならダブルピッチを奨めします。

同じにみえるブラインドにも種類があります。

内窓の他にも出窓や傾斜窓、天窓、変形窓。色々なシーンでお使いいただけますので、
ご購入の際には一度専門店にご相談されてはいかがでしょうか。





     2012y03m13d_135119328.jpg


     窓・床・壁でお部屋は変わる。
     快適な生活空間づくりのご相談は 『 インテリア明和 』 へ。 


     にほんブログ村 - http://www.blogmura.com/
    インテリアショップのブログが勢揃い!

     人気ブログランキング - http://blog.with2.net/
    インテリアショップのブログをランキング!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブラインド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示