FC2ブログ

遮光カーテンについて

2012/02/09 Thu 11:03

サントリーウエルネスオンラインはこちらです^^。


まいどです。

今朝は炭酸せんべいぐらいの厚さの氷が張っていました。
冷えますね^^。



最近、遮光カーテンをお求めになるお客様が増えています。

外からの光が睡眠の妨げにならないようにしたい。
室内の人影がカーテンに映ると困る。などが理由のようです。

遮光カーテンは、そのレベルで3つの等級があります。

1級は、顔の表情が識別できないレベル。
2級は、顔の表情がわかるレベル。
3級は、顔の表情はわかるが事務作業をするには暗いレベル。



1級遮光 顔の表情が識別できないレベル

2級遮光 顔の表情がわかるレベル

3級遮光 顔の表情はわかるが事務作業をするには暗いレベル



外の光を防ぐ目的なら3級遮光で十分です。

遮光性のないカーテンも裏地をつけることで遮光性がアップします。
生地選びが広がりますしカーテンの裏面も美しく見せることができますよ。





カーテン越しの光を望まれる方は遮光性は必要ありません。

子供部屋に遮光カーテンをつけたら子供が朝起きてこなくなった。
リビングの遮光カーテンを閉じたら真っ暗になる。夜が早くなったみたい。
こういった感想もよくお聞きします。

カーテンを取り付ける場所や目的で選んでいただくのがいいですね。





遮光カーテンのことなら東リ・elureデジタルブックが参考になります^^。
URL  http://www.toli.co.jp/digital_catalog/elure2011/index.html

KSA3008 葉っぱをモチーフにした大柄なプリント




オーダーカーテンSALE 実施中!

窓・床・壁でお部屋は変わる。
快適な生活空間づくりのご相談は 『 インテリア明和 』 へ。





人気ブログランキングへインテリアショップランキングに参加しています。

       オリジナルバナーを作ってみました^^。
   人気ブログランキング・インテリアショップへ   にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

応援クリックを、ポチッ!ポチッ!とよろしくお願いします。m(_ _)m





店長が個人的趣味のブログ 『 痩せる!マラソントレーニング 』 を始めました^^。
時間のあるときにでも見てやってください^^。 → http://marathon50.blog.fc2.com/





いつも拍手をいただきまして、ありがとうございます。
カーテン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示